リセットダイエットを成功させる3つの秘訣

1週間だけ食事法を変えるだけで、太らない体を維持する食事習慣が身に付くとされているリセットダイエット。1週間という短期間ではあるけれど、どうせトライするなら成功と言える結果が欲しいですよね。リセットダイエットに成功する秘訣とは…?!


まず1つめは「正しいスタートをきる」ということ。リセットダイエット中は食事法が制限される為、外食は避けたいですよね。ですから友人と逢わないよう前もって調整するとか、もしくは長期休暇を利用して始めるなど、スタート日は慎重に決めた方がいいです。


女性に関していえば、月経直後の1〜2週間ぐらいがベスト。この時期が一番健康状態がいい時期ですから。何事も、最初が肝心ということですね。


2つめは、「目標体重をきちんと決める」ということ。具体的に数字で目標を決めることで、やる気も出るし、目標到達までのイメージが沸きやすいです。ちなみに、リセットダイエットでは個人差はありますが、大抵の場合1〜5キロ程度減量できるようです。現実的なところで、2〜3キロ減を目標とするといいかもしれません。


3つめは、「日記という形で記録する」ということ。意外に思われるかもしれませんが、ダイエットの経過を書き留めるという作業は、非常に意味のある作業です。認識しにくい程度の体重減少でも、数値として目で見ることができれば、それは継続する力に繋がっていくのです。


簡単に実行できる短期間集中、リセットダイエット。やり方次第では思った以上の効果も期待できます。上記3つの秘訣を念頭に、是非取り組んでみてください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。