リセットダイエットはクールダウンまで頑張って!

リセットダイエット…短期間で実行できることから、非常に注目を集めていますね。1週間という短さなのに、平均2〜3キロのダイエットが出来るとあって、トライする方も増えているようです。


リセットダイエットは、1週間の食事制限を通して、体の中から太る原因をリセットするというダイエット法。きつすぎるほどの食事制限ではないのに、1週間ちゃんと実行すれば明らかにダイエット効果が出るという、すごいダイエット法なのです。


しかし、実はリセットダイエット、大切なのは終了した後のクールダウンに当たる時期なのです。この時期はダイエットが目的ではなく、せっかく減らした体重を維持することを目的としています。確かに、ダイエット成功でもまた太ったら意味ないですから。


クールダウン期の中心となるものは、たんぱく質・ビタミン・ミネラル。リセットダイエット中とさして変わりはないですね。それに加え、リセットダイエット中は厳禁だった豆類や炭水化物を、少しずつ取り入れていくようにします。徐々に、普通の食生活へ戻していくということですね。


また、リセットダイエットを1週間頑張ったんですから、ほんのちょっとなら甘いものにも手を出していいでしょう♪断っていた友人等からのお誘いも、そろそろ乗ってもいい頃になりますね。


短期間で出来るリセットダイエット。しかし、すぐに体重が元に戻っては全て水の泡。1週間とはいえせっかく頑張って結果が得られたのなら、その後のクールダウンまでついでに頑張っちゃいましょう!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54877995
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

