お手軽ダイエット、ゾーンセラピー

テレビで見かけたダイエット方法、ゾーンセラピー。余りにも簡単そうだったので、ちょっと実践してみました。用意するものは、キッチン用品の麺棒。これで、足裏を刺激するだけ…というゾーンセラピー。果たして、その効果は?


ゾーンセラピーは、足裏に刺激を与え血流を良くすることで、リンパに刺激を与えて代謝をあげていくという方法。確かに、ダイエットにおいて代謝をあげるというのは基本。足の裏って、ツボもたくさんあるみたいだし、それだけでも身体に良さそうな感じはしますよね。


試しに足裏を押してみると、これがなかなか気持ちいい♪ちょっと痛い部分もあったりして、時間も忘れてせっせと押していたら、足裏がほかほかと温かくなってきました。
おお、血流がよくなっている証拠?!すぐに結果が出るというのは、嬉しいものです♪


リンパの流れはとても大切だと、テレビや雑誌でよく見かけます。リンパマッサージでみるみる小顔になっていくのを、見たことってないですか?リンパの流れひとつで、身体って変わるんですよね。それだけ、老廃物が溜まっているということにもなりますが…。


足裏を刺激するだけのゾーンセラピーなら、いつでも気軽に出来ます。
テレビを見ているときでも、ただぼーっとしてるときでも。お風呂上りなんかも気持ち良さそうですね。


ゾーンセラピーで気長に気持ちよくダイエット。ちょっと、はまりそうです♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54877560
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。